あの、性行為を見せられていたこととか5、6歳の頃夜外で泣いていたら(なぜそうなったかは割愛)向かいの家の人が心配して抱っこしにきてくれてその後で恥をかかせるなと怒鳴られたりとか中学受験の為に塾で22時過ぎまで勉強して出来なくて自分の愚かさに辛くなって教室内で吐いてしまった事を講師から聞いた親が「逃げるのか」と詰めてきたこととかそれ以外の日常生活の苦しかった事、今までまあ大したことではない。大袈裟に言うのは恥ずかしい。私は普通の家庭で育てられているのに自分に問題があるのに家庭環境が悪いかのような考え方をして恥ずかしい人間だ。と思ってたけど、カウンセリング10回重ねて、ふっと「やっぱり虐待だったか。」ってなった。

普通ぶってたから今まで生きてこれたんだな。まだまだカウンセリング行かないと自分の認知の歪みで日々硬直する瞬間は消せないと思うけどまあ、どうにかする。

サバイバルだな人生